ご注文の手引き Q&A

Q:届いた商品に汚損・破損があった場合、まずどうすればいいの?
A:大変申し訳ございません。担当営業所までご連絡ください。その際に段ボール又は商品に貼ってあるバーコードシールに記載してある16ケタの番号をお伝えください。
Q:運送便の問い合わせ番号を教えて!
A:静岡物流センターから出荷した商品の場合、FAXまたはメールでお送りしておりますご注文確認書に、「運送便名・運送便問い合わせ番号」が記載されています。また番号が記載されていない場合は担当営業所までお問合わせください。
Q:商品を返送する場合、どうしたらいいの?

A:当社の不備による返品に関しては、「カンガルーおかえり便」による回収を行います(配達便とは別に伺います。送り状・荷札を記入する必要がございません)。ただしご注文間違いなどのお客様の理由による返品については運賃お客様ご負担となります。送り先は「静岡物流センター返品係宛」にお願いいたします。なお以下の理由の場合は返品・交換はできかねますので予めご了承ください。

  • お客様の元で傷または汚損が生じた場合
  • 一度ご使用になられた商品
  • 店名刷込など、後加工を施した商品
  • 特別な事情がなく、お届け後10日以上経過した商品
  • 販売単位未満でご注文いただいた商品
  • 食品
Q:商品に後加工する場合の加工代はいくらになるの?
A:既製品ご注文サイトのサイドバーにある「後加工について」をご覧ください。
Q:振込手数料についてはどうなるの?
A:振込手数料につきましては大変恐れいりますがお客様ご負担にてお願いいたしております。簡単・安全・手数料不要の代金自動振替システムもございますので是非ご利用ください。
Q:サンプルと商品が一緒に送られて来る時の何か目印ってあるんですか?
A:サンプルに限らずカタログ等の同荷品が弊社既製品と混載になった場合には、「☆同荷品☆」シールが段ボールに貼ってありますのでそちらを目印にしてください。
Q:吉村から購入した機械の調子がよくないのだけどどうしたらいいの?
A:大変申し訳ございません。まずは担当営業所まで機械名と型番、機械の状態をお知らせください。すぐに確認をして、ご連絡いたします。必要に応じて代替機等を手配いたします。
Q:いくら以上頼めば運賃元払いになるの?
A:既製品1回のご注文で送り先が1ヶ所の場合、商品代金が2万円以上(加工代と消費税は含みません)であれば運賃元払いとなりますので、一括注文をオススメいたします。なお、離島のお客様は3万円以上となりますのでご注意ください。(メーカー直送品については、ご注文金額にかかわらず、運賃をご負担していただく場合がございますので、ご了承ください。)
Q:商品が届いたときに外箱が潰れていた場合、どこへ連絡したらいいのですか?
A:運送中の破損が考えられます。そのまま荷物を受け取らず、受領印を押す前に当社へご一報ください。商品に破損・汚損がある場合、すぐに代替の手配をさせていただきます。外箱潰れ等が原因での商品破損の場合、受領印を押された後のご連絡になりますと、商品交換ができかねる場合があります。まず荷物が届きましたら、受領印を押す前に、外箱の破損等がないかご確認いただきますようお願いいたします。