EU向け適合宣言書付きパッケージ

EU諸国への輸出に対応した、適合宣言書付きのパッケージを新発売いたします。

ヨーロッパEU(欧州連合)では、食品に触れる材料(パッケージ)に対する規制が定められており、昨年頃から輸出への監視体制も厳しくなりました。※パッケージの他にも、容器や食品加工機械なども規制対象。

規制には安全性などの様々な要件が定められており、その適合性を証明するものが適合宣言書となっております。輸出の際には、この適合宣言書を事業者側が用意する必要があります。

今回当社では、輸出に対応した適合宣言書付きのパッケージを新発売いたします。

特に需要の多い、PETフィルム+アルミ材質で、平袋・ガゼット袋・スタンドチャック袋の計7点が10月上旬に登場。
2022秋冬カタログ45ページに掲載しております。

対応商品には、「EU適合」の表示を、カタログおよびECサイト商品ページに記載いたします。

ご購入いただいた商品の適合宣言書は、ECサイトの各商品ページから電子データをダウンロードできるよう準備中です。

今後パッケージ他、様々な商品での対応を目指しております。
詳細につきましては、各営業所へお問い合わせください。


お問い合わせ、各種カタログの送付をご希望の方はコチラ
ECサイトへの会員登録の方はコチラ
(会員登録後マイページから電子カタログもご覧いただけます。)

Pocket